KH400 エンジンOH Vol.1

KH400のエンジンオーバーホールを開始しましたという話。
作業から若干日も空いてしまって忘れつつあるので記録として。

エンジンのサイドカバーを外すところまでは順不同かなと思ったので、勢いだけで作業を開始してしまいました。

まずタンク、キャブ、マフラーを外す。
IMG_0606

オイルタンクからオイルポンプへのラインを外す。外した先端を折り曲げてタイラップなどで縛りつければオイル漏れも起きないです。

IMG_0609

次にいわゆる腰上、シリンダーヘッドを外してきます。まず一つ。
IMG_0617

二つ。
IMG_0619

三つ。
IMG_0625

このケース便利ですよね。外したシリンダーヘッドなどにはL/C/Rと、左中右のどのパーツかわかるように油性マジックで書いています。
IMG_0624